ページビューの合計

2022年1月5日水曜日

一段階 #ワークフロー #テンプレート ( #volt )

Happy New Year!

Today, I'd like to introduce a Domino Volt workflow template and its instructions for super beginners.

新年あけましておめでとうございます。

年末年始、思いのほかゆっくりすることができました。
元旦には1時間ほど山を登った保久良神社を参拝し、初日の出も拝んで帰ってきました。

が・・・以降の生活が悪く、脂の乗りがよくなってしまいましたので、本日より節制しております。


さて本題ですが、このゆっくりした時間で何かできないかと考えていたのですが、結果的に一番簡単なもので終わってしまいました。
せっかくですので、こちらで紹介したいと思います。

初期画面はこんな感じ


Domino Volt の開発のきっかけにして頂くものができればと思い、超簡単なワークフローのテンプレートとその説明書を同梱して用意しました。

https://app.box.com/s/woz7tw10jjpj44iovwiiuicg3moic68n

.voltファイルをインポートして頂き、ワークフローの内容(経費精算や休暇申請など)を追加して・・・もっともこれが一番手間がかかるのですが(汗
アクション時のメールの内容を編集頂ければ、アプリケーションとして利用が開始できるというものです。

申請者フィールド以外はノーコードで作っていますので、初めてアプリを作る方でも内容を確認しながら作り上げることができるものとなっています。

但し、実際に利用するにはもう少しチューニングが必要な点がありますが、あくまで初歩ということで、その点は見逃してください(笑

まずはVoltでどんなものが作れるのかを理解頂けるヒントになれば幸いです。


なお既にVoltハンズオンを受けた方にとっては、取るに足らない内容になっていますので、スルー頂ければと思います。


以上、年始早々、お茶を濁したような記事にて失礼致します。

本年もよろしくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿