ページビューの合計

2019年10月7日月曜日

#NDS2019 (Notes Domino Solution 2019)、大盛況のうちに終了しました。


NDS2019, which started on September 18th, has reached its final day with great success.

9月18日に東京からスタートしたNDS2019ですが、先週の大阪、名古屋に続き、今週は広島、博多と5都市にて大盛況にて無事終了致しました。

今回の #IBMChampion ( #HCLMaster) からの目玉はコレ!


私は何の役にも立ちませんでしたが、他のチャンピオンの皆さまで設計されました#HCLNomad (iPad用ノーツクライアント)アプリの紹介とサンプルアプリのプレゼントです。

デザイン部分もはじめ、色々なTips満載のアプリですので、参加されましたみなさまはぜひダウンロードして試してください。
また本アプリに対するご意見やご要望なども頂けますと、さらに刺激になるかと思います。

さて、私は東京を除く4都市に参加させて頂きましたが、思ったよりも地域性が強いことに驚きました。

大阪はそもそもホームではありましたが、今まで出会えなかったユーザー様と出会うことが出来ました。



名古屋ではやはりユーザー様が多く、またノーツコンソーシアムでもユーザー情報交換会等で御目に掛かる方々もいらっしゃったため、これまたホームのような錯覚を感じるほどでした。


広島は初めて降り立ちましたが、まずは会場が原爆ドームすぐ横という点に驚きました!
こちらも大盛況で、終始活発な意見が交わされました。

昼食には


で気合いを入れて、会場へ。


最後は福岡。
中学校の修学旅行で少し立ち寄った以来(就職してから、一度社員旅行での通過はありますが・・・)でしたので、実質は初博多でした。

朝食に


で博多の香りを体に付けて会場へ。

こちらも多くのお客様にご来場頂きました。
セッション終了後の質疑タイムも盛り上がりました。


と振り返ると、食べることばかりですね(汗

なお私に頂きましたライトセッションでは、インフラに関わる内容を少し話させて頂きました。


こちらについては、画像の移動を多用したスライドのため、PDFでの配布は意図しない内容となる可能性があり、パワーポイントのままでもと考えたのですが、内容説明がなければ意味を捉えにくいもののため、配布は差し控えさせて頂いております。

またどこかで同内容もしくはさらにステップアップした内容は発表させて頂くつもりですが、今回内容を希望される場合は、お手数ですが直接ご連絡ください。


それではみなさま、また来年お会い致しましょう!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿