ページビューの合計

2018年5月21日月曜日

#テクてく ( #tektek )大阪へ参加させて頂きました。

This time was held last week for the "Tech Teku Lotus engineers evening", let me a little touched.

みなさま、こんにちは!!
本日の神戸は本当にいいお天気です。
かなり暑くなるそうですが、梅雨前の貴重なお天気を快適にすごしましょう・・・といいつつ、終日オフィスから出ることがないので、往復のすがすがしい気温を楽しむくらいしかできませんが。

さて今回もまずは告知からです。
6月11日(月曜日)に品川のグランドプリンスホテル新高輪にて【Think Japan - Developer Day】が開催されます。

いくつか参加したいセッションがあるのですが、さすがに毎月のように東京出張は許可が得られません。
それでなくても6月には【新任担当者向けワークショップ】へ参加させて頂くことになっておりますので・・・。
ぜひこちらの技術を関西へ持ち帰り、大阪開催を実現したいと思います。

さて本題です。
とは言いましても、今回は先週金曜に開催されました年1回のイベント テクてく Lotus 技術者夜会 ザ・大阪編 に参加させて頂きました感想等を報告させて頂きます。

今回は私の先頭の1コマを頂き、短時間ですがお話させて頂きました。
内容としては、ICS(IBM Collaboration Solutions)関連ブログの弊社での情報収集方法について、現状までの流れと今後の構想についてお話しさせて頂きました。

資料をスライドシェアにと思ったのですが、どうもうまくアップロードできず・・・。

2018/05/29 無事アップロードできましたので、こちらよりご参照ください。
2022/04/28 ドクセルに引っ越しました。



ほかにもたくさんの方の貴重な発表がありました。
ここで個別の発表内容を述べるのは適切ではございませんので、発表内容については後日公開されます資料をご覧ください。


中でも個人的に書き留めたキーワードだけを列挙してみます。

  • Restful Web API
  • Smart NSF
  • XRest API Routes
  • Grooby
  • Swagger
  • Zoomフリープラン
  • Activity Logging
  • Watson Workspaceへのアプリ追加
  • Dominoの歴史=平成の歴史
  • XPagesを記述する前にHTMLで準備してみる
いろいろ手を動かしたくなるようなキーワードが並びました。

言い訳にはなりますが、来年にかけて本業がピークを迎えるため、どこまで手がけられるかは不明ですが、また弊社のような中小企業のNotesユーザーでこれらを試してみた状況、特にメリット・デメリットなどを報告する機会が持てればと考えております。

ぜひ気長にお待ち頂けましたら幸いです。

ランドプリンスホテル新高輪

0 件のコメント:

コメントを投稿